ゲルマニウム温浴・岩盤浴スポットガイド (トップページ)

(管理人の美容&ダイエット日記)

これまでの日記をまとめて見たい方は目次ページをご覧下さい。



ゲルマニウム温浴・岩盤浴サロンの経営者の方へ→店舗の掲載について

トップページへ ゲルマ入浴剤ゲルマニウムリング プロフィール お得情報

ご自宅でゲルマニウム温浴が楽しめる!激安ゲルマニウム入浴剤「ゲルマラベンダー」(1050円)

2006年5月11日(木)
押切もえちゃんも岩盤浴!

お久しぶりです。またまた更新が滞っていてごめんなさい。

今日はpinokoの大好きなモデルの押切もえちゃんのお話。土曜日の19時から放送されている「ぴーかんバディ!」という番組に押切もえちゃんが出演しています。次回13日放送分では、もえちゃんが岩盤ヨガに挑戦するそうです。彼女のブログでも、前に岩盤浴のことが紹介されていたし、やはりモデルさんもデトックスには関心が高いんですね。

岩盤浴で少しでももえちゃんに近づきたいものです。

ちなみに、もえちゃん、前に「CanCam」でゲルマニウムセラミックボールをおすすめしてました。pinokoも今使っているゲルマニウム入浴剤がなくなったら挑戦したいと思っています。

2006年4月11日(火)
アミノ酸っていいの?

数日前から、体重がガクンと落ちています。なぜだろう?と思って、よーく考えてみると・・・・

思い当たることがありました!!


実は、数日前から、アミノバイタルを飲んでいるんです。

アミノバイタル 4.0g×30袋【★☆★ケンコージョイ★☆★】

飲み始めたきっかけは、たまたま知人からいただいたから。pinokoはゴルフをやるのですが、ゴルフ友達から、「これを飲むと翌日の疲れが違うよ〜。筋肉痛も起こらないし」と教えられ1箱、いただいたんです!試しにゴルフの日に飲んでみたのですが、翌日の疲れは「なんとなく軽いかな〜」という感じ。でも筋肉痛はありました(苦笑)。

ゴルフには2ヶ月に1回くらいしか行かないので、このままアミノバイタルを置いておくのもどうかなと思って、毎日1袋ずつ飲んでいたんです。そうしたら1週間ほどして体重がガクンと落ちてビックリ。それに肌につやがでたような気がするんですよ。これってアミノ酸の効果なんでしょうか?あるある大事典とかでやってても興味が持てなくてちゃんと見ていなかったんですが。

ちょっとネットで調べてみますね。

2006年3月25日(土)
痩せて、太って・・・

こんにちは。

ずっと更新していなくてごめんなさい。
年度末ということで仕事の方がバタバタしてました。

さてダイエットですが・・・

実は前の日記を更新したあと、ガクンと体重が落ちたんです。52.4kgまで落ちました。「やっとダイエットの効果がでてきたな〜」と喜んでいたのも束の間、出張&旅行がありまして、気が緩んで食べた結果、何と・・・

元に戻ってしまいました!!!

53.6kgです。痩せるのに1ヶ月近くかかったのに、太るのは約5日・・・。本当にイヤになってしまいます。反省して、また一からやり直しです。

2006年3月10日(金)
暴食衝動が!

ついにきました。暴食衝動が!ものすごーく甘いものが食べたいです。パンも食べたい。アイスクリームも食べたい。止まらない・・・。ひとまずダイエットアイスクリームを食べて気持ちを落ち着けました。。。

愛すダイエット・プレミアム〔ダイエットアイスクリーム〕【クール便利用】【特別価格】
ダイエットアイスクリーム


でも、でも、でも・・・ものすごい不安!たぶんこのままでは大量に食べちゃう気がします・・・。

早めに寝るしかなさそうです。はぁ〜、ダイエットって大変ですね。

2006年3月4日(土)
チロルチョコでダイエット

ぴのこにとって、ダイエット中の大敵は「生理」です。生理前になると、何だか急に食欲が増してきて、甘いものが食べたくなります。生理中もとにかく甘いものが食べたくて、中でもチョコレートが食べたくなるんです。なぜでしょうか。。。

とにかく、この衝動に耐えるのが大変です。色々考えて、甘いものを100%カットするのはできそうにないので、1日にチロルチョコを2個までは食べてよいことにしました。完璧にダイエットしようとすると絶対に反動がきて、緊張の糸が切れたときに、板チョコ1枚くらいペロリと食べちゃいそうなので・・・。それなら、チロルチョコ2個くらい始めから許しておこうと思っています。

ちなみにぴのこのお気に入りチロルチョコは、コーヒー味とミルク味です↓

チロルチョコ コーヒーヌガー 
チロルチョコ コーヒーヌガー 

チロルチョコ ミルク
チロルチョコ ミルク


だいたいこのどちらかを買うパターンが多いですね。みなさんのお気に入りはどんなのかしら?

2006年2月28日(火)
ダイエット日記をつけています

ダイエット宣言をしてから数日。今のところは順調に続けています。といっても体重はマイナス0.5kgといったところですが・・・(汗)。

さてさて、ダイエットを続けるために、pinokoはダイエット日記をつけることにしました。偶然、本屋さんで素敵なダイエット日記を発見したんです↓

Happy & beauty diet note
Happy & beauty diet note

日付が入っていないタイプなので、始めたいと思ったときから使えます。また単なる日記帳ではなく、ダイエットに関するコラムが載っていたり、体重変動を記録するグラフがついていたりしてとても便利です。それに小さいので持ち運びがしやすいです。実は前にもダイエット日記をつけていたことがあるのですが、普通のノートの大きさだったので小さいバッグでお出かけするとき入らなくてそのまま記録せず・・・。結果、ものの見事に挫折した経験があるんですよね。

このダイエットダイアリーは小さいのでお出かけ用のかわいい小さなバッグにも入ります。常に持ち歩いて、何か食べたときはその場で記録していきたいと思っています。がんばるぞ!!!

2006年2月23日(木)
ダイエットに挫けないために

ダイエット宣言をしたpinokoですが、実はこれまでに何度も宣言をして、特にここ1年はそのたびに挫折しています・・・。「今度こそ絶対痩せるから!」って宣言しても、友達も彼氏も今では誰も信じてくれないです。まあ当然といえば当然ですが。だから今回こそは絶対に痩せて見せます!絶対に挫けません!

そのために、今回は新しい試みをしてみることにしました。

これまで失敗してきたのは、「ダイエットするぞ!」と思っても数日後にはその気持ちが薄れてしまうから。つまり、常に緊張感・危機感を持っていればやる気を失うことがないと思うのです。そこで、今回はダイエットを続けられるようにやる気がでる本や危機感を抱けるような本を読み続けることにしました。

第一弾として買ったのがこちらの本。


恋は痩せたもの勝ち


63kgから49kgまでダイエットした著者の体験談的なエッセイです。特にこの著者、pinokoと身長がほぼ同じなので、それだけで親近感を抱くことができ、体重もリアルに伝わってきます。この人ができたんだから、pinokoにもできるはずって思ってがんばれそうです。ひとまずこの本を読みきるまではダイエットを続けられそうな予感です。

2006年2月21日(火)
ダイエット宣言!!!

やばい!やばいです。

年末の忘年会から、年明けの新年会、そしてその後なんの調整もしないまま、普段どおり食べ続けた結果・・・・

な、な、なんと!!!

体重がおそろしいことになってしまいました。まじでやばいです。「デブ」です。本当に本当にまずいです。

pinokoは、本日、ここにダイエット宣言をいたしますっ!!!

4月に学生時代の友達の結婚式がありますので、それまでに必ず痩せます。

目標マイナス3kg。理想はマイナス5kg。

ちなみに現在の体重は・・・・53.8kgです(爆)。

ダイエットを成功させるために、この日記にきちんとダイエット記録をつけていきたいと思います。自分に負けないようにがんばります。どうぞ見守ってやってください。

2006年2月4日(土)
相互リンクを募集します

このサイトを開設してから約9ヶ月。おかげさまで毎日たくさんの方にアクセスしていただいてます。サイトの体裁もだいぶ整ってきましたので、ここで相互リンクを募集したいと思います。まだまだ未熟なサイトではありますが、相互リンクしてもいいと思っていただける方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。

詳細は「相互リンクについて」をご覧下さい。

相互リンク集は以下の6つのジャンルをご用意しております。

■ゲルマニウム温浴・岩盤浴全般
■ダイエット方法・ダイエット日記
■美肌・スキンケア・サプリメント・健康全般
■冷え性・便秘など女性の悩み
■健康食品・ダイエット食品
■フィットネス・筋力トレーニング

ご連絡お待ちしております。

2006年1月23日(月)
ピラティス初体験

今年の目標のひとつであるピラティスに行ってきました。会社の近くにスタジオがあるのを発見して、「ここなら通えるかも」と思ったのです。しかもそのスタジオ、ヨガのクラスもあるんです!ひとまず両方体験してみて自分に合う方を続けていきたいなと思っています。

さてさてピラティスですが、思ったより汗をかくこともなく、息があがることもありませんでした。でも体の奥の筋肉がプルプルして別の意味でしんどかったです。pinokoは体がとても固いのですが、それはピラティスには関係ありません。じんわり筋肉に効いていく感じなので何度か通わないと効果はでないでしょうね。ひとまず明日、筋肉痛になるかどうかが見ものです(苦笑)。

2006年1月3日(火)
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。みなさん、よい年末年始をお過ごしですか?

pinokoはすっかり「食い正月に寝正月」です。実家に帰っている間は体重計にも乗らず・・・。果たして、今、何kgになっているのでしょうか?!真実を知るのが怖いです。

今年は「3kg減」を目標に本格的にダイエットに励もうと思っています。新たにヨガを始めたいなと思っています。実はヨガマットは持っているんですよね。知人にいただいたのです。でも1回使ったきり・・・。今年はちゃんとヨガスクールに通ってみようと思っています。もちろん、ゲルマニウム温浴&岩盤浴も続けていきますよ!サロン情報も少しずつではありますが更新していきますのでぜひご覧下さいませ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2005年12月20日(火)
カイロじゃなくて蒸気温熱シート

急に寒くなってきましたね。ババシャツを着こんで、厚手のコートを着ても寒いです!冷え性にはほんと辛い季節です。

この時期、活躍するのがカイロなのですが、カイロって厚いし、おなかまわりに貼ると「なんか太った?」って感じがして嫌なんですよね。でも寒いし・・・。

そんなとき見つけたのが花王の「蒸気温熱パワーめぐリズム」です↓

めぐりズム 蒸気温熱パワー 肌に貼るシート 10枚

カイロよりも薄くて、しかも肌に直接貼るタイプなんです。カイロと違うのは、じわーっと温熱蒸気がでてくるところ。「こんなので温まるのかな?」と半信半疑でしたが、想像以上に温まってビックリ。じわーっと温かみが持続する感じです。

ただ一つ欠点が(涙)。肌に直接貼るので、毎日使っているとかぶれてしまいます。pinokoは、おなかに貼ったり、腰に貼ったり、背中に貼ったりと、日々、貼る場所を変えながら使っています。もう少し肌にやさしいタイプが発売されると嬉しいです。

2005年12月14日(水)
岩盤浴マットが気になる

約1ヶ月、日記を書いていませんでした。ごめんなさい。仕事が色々と忙しくて・・・。

そういえば、先日、ボーナスがでました♪ この日だけは「OLって素敵!」と思えますね(苦笑)。

みなさんはボーナスで何を買いますか?pinokoは、まずはお洋服(といっても会社に着ていくスーツなんですけどね)。あとは、バッグかな。ジュエリーもほしいですね。

健康ネタでいうと、今、岩盤浴マットが気になっているんですよ。


岩盤浴マット(アルミブランケット付き)【ラムズ・マークス オンラインショップ】

1万円以内なので、pinokoでも手がでますし、何より家で岩盤浴ができるなんて魅力的ですよね。ただ、pinokoの部屋は狭いので、このマットを置いておく場所がないというのが悩み。うーん、どうしようかな。。。

2005年11月15日(火)
寒くなってきましたね

今日、トレンチコートを着て会社に行きました。いよいよ冬が近づいてきましたね。冷え性のpinokoには辛い季節です。おそらく女性のみなさんも同じような悩みをお持ちなのではないでしょうか。

これから、ゲルマニウム温浴サロンや岩盤浴サロンも混雑するようになります。寒さに比例して混雑度もUP!本格的に寒くなる前に通っておくと、冬場が少しは楽になります。ゲルマニウム温浴は複数回通ってこそ効果が感じられるようになるものですからね。最初、汗が出ない人も、何回か通っているうちに、ドバーッと出るようになります。週1回でもいいので継続することが大切です。

女性向けお得情報のページを更新しました!

2005年10月31日(月)
お得な3個セットを発見!ゲルマニウム入浴剤

pinokoは、ゲルマニウム温浴に通うだけでなく、家でもゲルマニウム入浴剤を使って効率的に体を温めるようにしています。こうした積み重ねが寒い冬に必ず役に立つと信じています(笑)。

pinokoのお気に入りは、グレープフルーツの香りがするゲルマニウム入浴剤です↓

即納OK!【数量限定・激安モニター価格!】ビューティースパ「ゲルマGF」 〜ゲルマニウム温浴をご自宅で!〜【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
ゲルマニウム入浴剤(グレープフルーツの香り)

ちなみにこちらの商品、1050円という安さにひかれて、pinokoが初めて購入したゲルマニウム入浴剤なのです。


最近、これにラベンダーの香りがするものも新登場したようです。さらにローズの香りまで!そしてそして、その3つの香りがまとまってセットで売っているお店を発見しました。

【ゲルマ トライアルハーフ よりどり1個セット!】(ラベンダー×1 ローズ×1 GF×1)「ゲルマ...
【ゲルマ トライアルハーフ よりどり1個セット!】(ラベンダー×1 ローズ×1 GF×1)のセットです!..



もっと早く知っていればここで買ったのに!


2005年10月22日(土)
お気に入りの洗剤「エコベール」

みなさんは肌荒れって気になりませんか?pinokoは結構気になります。あまり肌が強くなくて、疲れると吹き出物や蕁麻疹がでたりしちゃうんです。化粧品も色々気を遣っていますが、最近はお洋服を洗う洗剤にも気を配るようになりました。

雑誌の「eyeco」で紹介されていた洗剤なんですが、肌にやさしいだけでなく、地球にもやさしいらしいのです。

≪人と地球の健康≫を考えた洗剤エコベール - ECOVER -ギフトボックスセットD
≪人と地球の健康≫を考えた洗剤エコベール - ECOVER -ギフトボックスセット


衣料用はラベンダーの香りがして、洗浄力も全く問題ありません。他に、デリケートウォッシュ用の洗剤などもあるんですよ。

最近、LOHAS(ロハス)も流行っているし、環境に対する意識も少しずつ上がってきていますよね。自分のできる範囲で地球によいことをしていきたいと思っています。

2005年10月17日(月)
やはりゲルマ温浴は流行っているのですね

この前、マッサージ屋さんに行きました。そこは家の近くなのでpinokoはよく通っていて、先生とも仲良しなんです。マッサージをしてもらいながらおしゃべりしてると先生から思いがけないお言葉が!

来年になったらね、ゲルマニウム温浴と岩盤浴を始めることにしたよ。ゲルマやった後でマッサージを受けることもできるよ」とのこと!!!

すっごい嬉しいです。そこの先生はマッサージが本当に上手なんです。だからpinokoは週に1回は通ってるんです。そのお店内でゲルマ&岩盤浴ができるなんてもう最高です。それにしても最近、ゲルマニウム温浴を導入するお店って多くないですか。小さなエステでも「ゲルマニウム温浴器を入れました!」ってチラシをよく見るし。ここ数年で本当に一般的になったんですね。ちなみに先生に聞いたところ「ゲルマも岩盤浴も導入するのは結構高いから、ちゃんとお客さんがきてくれないと困るな〜」とのこと。もちろんpinokoは「今から予約入れますよ!第一号ですよ!」と(笑)。ゲルマニウム温浴に入るとお化粧も全部とれちゃうから、やはり家の近くっていう条件はハズせないんですよね。本当に嬉しいです!

2005年10月12日(水)
久しぶりのゲルマニウム温浴

ここのところ仕事が忙しく、ゲルマニウム温浴に行けませんでした。今日、久しぶりに早く帰れたのでお気に入りのサロンへ。

汗がものすごくでたのはいいけれど、腕と脚が真っ赤に!まるで靴下を履いているかのようです(苦笑)。

どうやらこれは体が冷えている証拠らしいです。そういえば週2回ぐらい通っていたころはこんなに真っ赤にならなかったこと思い出しました。やっぱりある程度、定期的に通わないとだめみたいですね。反省。今週中にもう1回行きます!

2005年10月6日(木)
衣替え

急に涼しくなってきましたね。先週末にようやく衣替えをしました。あらためて秋・冬服をチェックしてみて思ったこと。黒い服ばっかり・・・。そして、秋服がないっ!セーターはたくさんあるけれど、今の時期に着られるようなちょうどいいカットソーが全然ないんです。焦りました・・・・。
そういえば、最近、お買い物してなかったな〜。

ということで女性誌をいくつか読み返し、お買い物計画を立ててみました。ちなみに、pinokoがよく読む女性誌は「Oggi」「classy」、最近では「Domani」です。うーん、典型的なOLですね〜。雑誌はかなり好きなので色々読んでます。それに、初対面の人に「普段、読んでいる雑誌って何ですか?」って聞くのが好きだったりします。読んでいる雑誌を聞くと、その人のことが何となくイメージできるので。同じ20代後半なのに、「Oggi」を読んでいる人もいれば、「グラマラス」みたいなギャル雑誌(ギャルお姉さん雑誌)を読んでいる人もいるし、ずっと「MORE」を読んでいる人もいる。ほんとおもしろいですよね。

ちなみに、最新号のファッション誌は既に「コート特集」・・・。うーん、今着たいカットソーの情報が全然載ってません。。。

2005年10月3日(月)
よもぎ蒸し大好き!

こんばんは。

先日、よもぎ蒸しが受けられるサロンのページをUPしました。みなさんは、よもぎ蒸しってご存知ですか?pinokoは韓国に旅行に行ったときに初体験しました。下からよもぎを蒸した椅子(穴があいているんです)に座るだけなんですが、ものすごーく汗がでます。ちょっと表現が悪いですが、「おしりの穴からよもぎのエキスを体内に取り込んでいる感じ」なのです!

よもぎは、冷え性や生理痛など婦人科系の病気に大変効果があるんです。pinokoも韓国でよもぎ蒸しをした後、2ヶ月ほどは生理痛から解消されました!その経験からすっかりよもぎ蒸しに魅せられたpinoko。日本でも受けられるところがないかと探したのですが、当時は見つかりませんでした。

数ヵ月後、とあるファッション雑誌で、自宅で使えるよもぎ蒸し器が紹介されているのを発見!すぐに購入。こうしてpinokoの自宅でのよもぎ蒸しライフが始まったのです。

お隣韓国で600年の歴史を誇る民間療法!【よもぎ蒸しサウナ器】サウナ・座浴・フェイス・加湿の...自宅で使えるよもぎ蒸し器


自宅で一番最初によもぎ蒸しをしたときは、熱いくらいに体がポカポカして眠れなかったのを覚えています。その後は慣れましたけどね。飽きっぽいので、今は月に1回くらいしか使っていませんが、それでも、前よりは生理痛が楽になりました。それに、よもぎって自然のものなので副作用などなく、安心して使えます。


最近では、トイレで使える安価な簡便タイプも出ているようですので、初心者の方はこちらから挑戦してみるのもいいかもしれません。
ESTHEよもぎ蒸し2回分【恋する2人のラブコスメティック】

2回分の簡単よもぎ蒸し


よもぎ蒸しが受けられるサロンの一覧はこちらです。

2005年9月28日(水)
ファンデーションを変えました

またまた更新が滞ってしまいました。。。ごめんなさい。

この前、ファンデーションを変えました。これまでRMKのリキッドを使っていたのですが、資生堂マキアージュのパウダーに思い切って変更!実は、RMKのリキッドがpinokoのベストファンデーションなんです。これ以上自分の肌に合っているものはない!と断言できるぐらい。でも、たまーに新しいファンデーションを使いたくなっちゃうんですよね。浮気したくなるってやつです(笑)。

マキアージュはCMがガンガン流れていて、気になっていたんですよね。宣伝に踊らされるのも嫌ですが、でも買っちゃいました↓

資生堂 マキアージュ フローレンススキン パウダリー 【ピンクオークル10】 定価\3200


感想は・・・・塗った瞬間はなかなかいい感じ。パウダーファンデーションなのに、しっとりつきます。粉っぽさがないです。でも時間がたつと透明感がなくなってきちゃいます。カバー力はやはり、リキッドの方が上ですね。特に毛穴が気になっちゃいます。pinokoは右の頬の毛穴が目立っているのでファンデーションでかなりカバーするのですが、マキアージュの場合、時間がたつと毛穴が見えてきてしまいます。逆に毛穴の目立たない左頬はあまりくずれないので、毛穴が目立たないタイプの肌の方には合う商品かもしれませんね。。

ということで、浮気終了!またRMKのリキッドファンデーションに戻ります(苦笑)

2005年9月16日(金)
エステに行ってきました!

今日は久しぶりにエステに行ってきました。

雑誌などでよく取り上げられている表参道のエステです。大手チェーン店とかではなく、マンションの一室でひっそりやってます。

大手のエステはもう怖くて行けません。絶対、勧誘の嵐がすごいから!(経験者談)。ちなみに今日行ったエステの店長さんは、もともとは大手サロンで働いていらっしゃった方のようです。そこをやめて独立してサロンを開いたのです。だから腕はいいですよ〜。それにお値段も内容に見合ってます。大手エステだと大体「こんなに払ったのにこの程度!?」と思ってしまう内容&レベルが多いので。まあ、pinokoもこちらのサロンに満足することなく、今後も開拓していきたいと思っています。美容院と同じで自分に合ったエステを見つけることは「美への近道」ですからね。

みなさんもぜひ「my bestサロン」を見つけてくださいね♪

2005年9月13日(火)
「骨盤教室」にハマってます

こんばんは。

今、ハマって読んでいる本があります。
こちらです。
骨盤教室 骨盤教室

著者:寺門琢己
出版社:幻冬舎
本体価格:1,200円
楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する



今、pinokoが一番気になっているのが下腹太もも!ここが太いのは、「骨盤の歪み」や「骨盤の硬さ」に問題があるかららしいのです。前から骨盤矯正には興味を持っていたのですが、「ゴキッ」とかやられるのは怖いな〜と思っていたのでどうしても踏み切れなかったんですよねぇ。この本を読んで、自分で骨盤の歪みや硬さをなおすことができると知って、早速やってみました。

まずは超基本の簡単な体操から。さっそくやってみるpinoko。

・・・が、

で、できない!


股関節が硬くて、床につけなければならない膝が全くつけられないんです(詳細は本を見てくださいね)。基本的なこんな簡単な体操すらできないなんて!

驚愕。

このまま放っておくと
「むくみ、肌荒れ、ひいては動かないところに肉がついてくる」らしいです。まじやばいです!

この本を買ってから1週間。真面目に毎晩、体操をしています。まだまだ基本の体操すらクリアできてないけれど・・・(涙)。ちなみにpinokoがやっている体操は3つだけです。まずはこの3つをきちんとマスターしたいなと思っています。3つなら、ものの5分くらいでできちゃいます。体の歪みが気になっていらっしゃる方、下腹や脚のお肉が気になる方にはオススメの本です。(かわいいイラストがいっぱいの本なのでわかりやすいですよ)


<最近の更新>
新しくデトックス&発汗スポットとして、酵素風呂&砂風呂のページをUPしました。ゲルマニウム温浴に続いて奥深い世界のようなので、これからガンガン開拓したいと思います。

2005年9月9日(金)
体調不良&体重増加

どうやら風邪をひいたみたいです。鼻水&咳がとまらないし、頭も痛い。熱を測ってみると微熱・・・。うーん、こんな時期に風邪をひくなんてお馬鹿ですね(涙)。

風邪をひくと、pinokoは・・・

・とにかくアイスクリームを食べたくなる(一気に3〜5個!)
・味の濃いものを食べたくなる(ケチャップ&マスタードがたっぷりかかったフランクフルトとか!)
・コカコーラをガブ飲みしたくなる(気休めにダイエットコークにしてみたりするけれど効果なし!)

といったように、ダイエットとは無縁の状況になります。自分でも「風邪ひいてるんだから仕方ない。体のためにも食べなきゃね〜」なんて言い訳して、もりもり食べちゃいます。本当はこういうときこそ、栄養化の高い食事をしなければならないのに。。。

結局、風邪をひくと軽く2kgは太ります。風邪をひいて痩せるのは本当に高熱がでたときだけです。ダイエットも大切ですが、その前にしっかり体調管理をしないといけないですね。反省です。

2005年9月5日(月)
押切もえちゃん

またまた更新が滞ってしまいました。ごめんなさい。

さて、昨日の「情熱大陸」を見られた方っていらっしゃいますか?今回は押切もえちゃんが主役として取り上げられていました。みなさん、ご存知、CanCamの超人気モデルです。CanCamは学生時代によく読んでいたんですが、最近でもちょくちょくチェックしてました。個人的にはえびちゃんがかわいいな〜と思ってたんですよ。それが、今は、押切もえちゃんに大注目なんです。なぜかというとですね。今年の3月、AERAで彼女の記事が取り上げられていて、それ以来、彼女を見る目が変わったからなんですよね。

彼女は20歳のときに当時の彼氏を不慮の事故で亡くしているんです。そこから死ぬ思いで立ち直ろうとしている。モデルとして大切な外見だけでなく、内面も読書などで磨いているんですよ。愛読書は太宰治だそうです(モデルさんぽっくないですよね。でもそこがまた素敵)。そんな記事を読んでから、応援したくなっちゃったんですよね。単なるモデルさんとは違うな〜と思って。昨日の「情熱大陸」でも、すっぴんのお顔を見せたりして、同じ女子として何だか尊敬しちゃいました。ただのギャルだと思っていた自分が恥ずかしいです。これからも陰ながら応援していきたいと思います。

さてその押切もえちゃんがオススメしているゲルマニウム入浴剤をご紹介します(入浴剤ページにもでてます)。

ゲルマニウムセラミックボール100g【癒しの館】
押切もえちゃんオススメのゲルマニウムセラミックボール


押切もえちゃんがCanCam誌上で紹介して大ブレイクした商品です。6ヶ月〜1年くらいは使えるようですので経済的です。

モデルさんがオススメしている商品を使うと、何だか自分もキレイになれる感じがするのがいいですよね(笑)。

2005年8月29日(月)
間食について考える@

「間食」

ついしちゃいますよね。特に仕事が忙しくてイライラしたときなんかは、机の引き出しにストックしておいたお菓子をバリバリ食べちゃいます。。。

これがいけないんですよね〜。「間食」をやめれば確実に痩せます。わかっちゃいるけど、やめられない♪ pinokoは特にチョコレートが大好きなんです。イライラが絶頂のときは、板チョコ1枚まるまる食べ切ってしまったこともありました(爆)。

間食がやめられないなら、少しでもカロリーの低いものを食べるようにしたいところです。そう考えて、散々探しました。このサイトでもご紹介している低カロリーわらびもちもそのひとつ(体験レポートはこちら)。でもやっぱり大好きなチョコレートが食・べ・た・い!

ということでようやく見つけたのが、ロッテ L15ゼロ

このチョコレート、なんと砂糖未使用なんです!しかも、食物繊維が入っているという優れもの!一般的なチョコレートに比べると甘みは落ちますが、ビター系に比べれば甘い方だと思います。pinokoにはこれくらいの甘さがちょうどいいです。

「間食」はしないことにこしたことはないのですが、どーしても食べたいときはこのチョコレートを食べるようにしています。

2005年8月28日(日)
岩盤浴が大人気ですね

こんにちは。なかなか更新できなくてごめんなさい。

もともとこのサイトはゲルマニウム温浴サロンをご紹介していたのですが、一度、岩盤浴が受けられるサロンについてご紹介したところ、そのページへのアクセス数がものすごかったので、それ以来、岩盤浴サロンについてもご紹介するようになりました。数が増えてきましたので、岩盤浴サロンも関東版関西版に分けることにしました。

みなさんは、岩盤浴は受けたことありますか?pinokoはまだ数回です。「あたためや」というサロンでゲルマニウム温浴と岩盤浴がセットになっていたので受けたのが一番最初ですね(あたためやの体験レポートはこちら)。

ゲルマニウム温浴に比べると、岩盤浴はサラっとした汗がでます。舐めてもしょっぱくないです(笑)。さらにこの汗は保湿効果があるらしく、岩盤浴を受けたあとは体をあまりゴシゴシ洗わない方がいいそうです。あと、岩盤浴は寝て受けるところが多いので楽でいいですよね。

ただ、ゲルマニウム温浴サロンに比べてまだまだ数が少ないのが現状。今はどこのサロンも予約でいっぱいです。pinokoがいつか行ってみたいと思っているのが六本木の「Dragon Spa」です。カップルで使えるVIPルームがあるため、有名人も多く利用しているそうです。こちらのサロンはいつ電話しても週末は予約でいっぱいです(涙)。この前なんて「夜中の3時以降なら空いてますけど」と言われてしまいましたよ。さすがにそんな真夜中に汗をかく気にはなれず断念しましたが。こういうオシャレな岩盤浴スポットがもっとたくさんできるといいですよね★

<本日の更新>
ゲルマニウム温浴(京都府・兵庫県)のページをUPしました。

2005年8月20日(土)
エステについて考える

こんにちは。今日はとってもいいお天気ですね。実は、今日はこれから友人の結婚式があるのです。晴れてよかったね★

さて今日の日記は、「エステ」について書こうと思います。pinokoはこれまでエステにかなりの金額をつぎこみました。詳細はプロフィールのページをご覧いただきたいのですが、今よりもっとお馬鹿さんだった数年前、エステティシャンのいうままに次から次へと契約をして、気がつくと100万円以上、そのエステ店につぎこんでいました(涙)。結局、2kgぐらい痩せただけで、とても100万円に見合う効果は得られませんでした。

そしてpinokoが悟ったのは、「チケット制のエステには今後近づかない!」ということでした。既にエステ恐怖症になっていたので、それ以来1年くらいはエステには全く行きませんでした。その代わりにハマるようになったのが、ご存知、ゲルマニウム温浴です。ゲルマニウム温浴のいいところは、たいていのお店が1回払いだし、料金も安いです(だいたい3000円以下ですよね)。それにものすごく汗をかくので1回ごとに「痩せた〜!」というのが実感できます。安心して通える。これは大事です。

今は気に入った温浴サロンを見つけたのでそこの回数券を買ってますが、それでも12回分25000円という安さですからね。エステに比べれば全然安心して買えます。

ちなみに最近、エステもまた行くようになりました。でも1回ごとにお金を払うところにしてます。やっぱり効果を実感しながら通いたいし、「このサロンはだめかも」って思ったらすぐにやめたいですからね。みなさんは、pinokoのような失敗はせずに賢くエステを利用してくださいね★

2005年8月18日(木)
初日記

こんばんは!管理人のpinokoです。

今日から日記を始めることにしました。
ゲルマニウム温浴スポットガイドをお気に入り(ブックマーク)に入れてくださっている方も大勢いらっしゃって本当に感謝しています。

毎日のように訪れてくださる方もいらっしゃるようなので、つたないながらも日記を書くことにしました。pinokoが関心を持っている「ダイエット」や「美容」について書いていけたらと思っています。

毎日更新できるかどうかわかりませんが、ぜひ遊びに来てくださいね★


<本日の更新>
岩盤浴のページに新しいお店を追加しましたのでよろしければご覧下さい。

2005-2006 Copyright (C)ゲルマニウム温浴・岩盤浴スポットガイド All right reserved.無断コピー禁止